開放的にして家族と対面するキッチンに! 昭島市Y様

施工前 施工後
建物のタイプ戸建住宅価格172万円程度
工期5日間竣工年月日2018年8月
施工地東京都リフォーム箇所キッチン

詳細情報|[テーマ]

Before
開口があって、対面式ではありましたが、もっと開放的な空間にならないかとお悩みでした。
After
キッチン天板からカウンターまでフラットになり、袖壁もなくなった事で、開放的な空間になりました!!
Before
一見おしゃれな造りですが、キッチンは「別な部屋」という感じのする空間でした。
After
袖壁を上下共に撤去。キッチン脇のお子さまのデスクが見えやすくなり、家族の距離が縮まりました!
担当アドバイザーからのコメント
キッチンからリビングが見えない訳ではないが、もっと解放感が欲しい・・・。

そんなお悩みのあったY様。


初訪時のキッチンは分類上は“対面式”ではありましたが、その造りは壁に開口してある、という表現の方が近い感じで、おっしゃる通り、“解放感”とは少し遠い感じでした。

お子さまの勉強机をキッチンのすぐ脇に設置されていて、家族との距離感を大切にされている事がとても伝わってくるY様の為に、なんとかしたいと様々考えてプランを練りました。


吊戸棚の丈を短く、さらにカウンターもキッチンの天板と高さを合わせてフラットにすることで開口を広げ、袖壁を上下撤去、キッチンがリビングと一体の空間になることができました!!

構造上どうしても取ることのできない柱がありましたが、Y様がきれいな無垢の柱をお探しになり、それを設置させていただきました。

ちょっとした仕切りが、キッチンを「別な部屋」にしてしまっていましたが、これからはお料理をしてる時も家族と同じ空間で団らんできるのではないでしょうか・・・。

最後にY様とお子さまたちのすてきな笑顔でお見送りしていただけた事は今でも忘れません!
Y様、ありがとうございました・・・!
一覧に戻る
WEB施工実例カタログ無料ダウンロード! 無料相談・お見積りフォーム!お気軽にご連絡ください
▲ページの先頭に戻る